ゲーム練習もしています

週末の練習では、午前中は基礎練習、そして締めは、なわとび!高学年は二重跳びが続く続く・・・低学年の子たちも、二重跳びに挑戦する子も。お兄さんお姉さんたちは、本当に面倒見が良くて、コツを教えてあげたり、わいわい仲良く縄跳びタイムを過ごしていました。

午後は人数もすくなかったのもあり、かなり濃い練習になりました。子どもたち、かなり動いてヘロヘロかなと思いきや、ゲームになると張り切って試合!初心者の子たちも、どちらからサーブを打つのか、相手が今どこに居てどこに打ったら相手が取りにくいのか、よく考えながら打っている姿が見られ、とても成長を感じています。

この調子でぐんぐん上達していく姿がとても楽しみです。