体験入部2

 10月、11月は学校行事や地域の行事が多く、土日は体育館が使えなかったり、仲間も行事で集まれなかったりすることが多いですが、限られた機会を大切にして練習に取り組んでいます。

 今日は、2回目の体験の子供と体験初日の子が来ました。移動トレーニングでは、コーチたちのアドバイスや高学年の子たちから教えてもらいながら、一生懸命に取り組んでいました。Cクラスは、4年生から年長さんまで9人と大所帯ですが、少しでも早くAクラス・Bクラスの子供たちに追いつきたいと練習に励んでいます。体験の子たちも慣れない動きに戸惑いながらもがんばっていました。正式に入部してくれると嬉しいですね。

 23日の水曜日には、久しぶりの交流会が行われます。日ごろの成果を試すいい機会ですね。他のチームの子供と試合をする子もいます。緊張もあるかと思いますが、力を出せるといいですね。