卒団式

3月4日と5日でさくらんぼジュニアの合宿がありました。1日目は、練習とゲーム、夜には卒団式が行われました。シュウト・リナ・リョウヤ・クルミ・サト・ソウタの6人がさくらんぼジュニアを卒団しました。

4日の練習をもって、今年度のサクランボは終わりとなりました。
最後にコーチから来年度のキャプテン・副キャプテンの発表がありました。
新キャプテンはユナ、新副キャプテンはシュンタロウです。
6年生は2人しかいませんが、みんなをリードしていってくださいね!!

夜は、6年生とのお別れの卒団式。シュンタロウ・ユナが司会となり、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。在校生からは、卒団生へ記念の名前入りスポーツタオルをプレゼント。卒団生からは、サクランボの団旗をプリントしたバッジと足ふきマットをプレゼントしてもらいました。そして、毎年恒例、卒団生が監督とコーチの通信簿を読み上げました。卒団生のユナちゃんが作ってくれた卒業記念動画(めっちゃ大作!!)を見て楽しみました。

2日目は、午前に練習とシングルをして、午後は子供たちが楽しみにしていたBBQをしました。初めて薪を割ったり、薪に火をつけたりもする体験ができました。