最後の練習 卒団式

今年度最後の監督からの話。みんな真剣な表情で聞いています。そして、今年度で退任されるコーチからの話も真剣に聞く子供たち。どこか、寂しそうでした。

3月13日さくらんぼジュニア6年生の卒団式が行われました。

コロナ禍で、練習も試合もほとんどないばかりか、ホームでの練習もままならない1年間。2人の六年生がさくらんぼジュニアを支えてくれました。                      
みんなからのプレゼント。とても素敵な色合いのスポーツタオルです。
感謝の気持ちを込めたビデオレター。下級生からだけではなく、先輩からもメッセージをもらいました。                                         
6年生からの言葉。思い出と監督・コーチ・保護者への感謝の言葉。
二人の言葉、みんなの心に響きました。            
監督とコーチには色紙のプレゼント
下級生にはノートのプレゼント。バドミントンについて記録してほしいとの思いが詰まってます。
新しい救急箱ももらいました。
最後に来年度の新キャプテンと副キャプテンの発表です。
先輩たちの思いを引き継いで、さくらんぼジュニアを引っ張って行ってください。