試合を行いました。

 今日は試合中心の練習となりました。チーム内での試合でしたが、年明け初めての試合ということもあり、どの子も気合の入った表情でゲームに取り組んでいました。

 入って間もない子供たちもルールを覚えるために試合に参加しました。サーブやレシーブの時には、「こっちに立つの?」と確認をしたり、「サーブはどこの線なの?」と聞いたりしながらゲームを行いました。また、お兄さんやお姉さん、保護者の方に教えてもらいながら主審や線審も務めていました。勝ち負けよりも試合ができたことがとても嬉しかったようです。「今日はもう試合ないの?もっとやりたいなぁ。」と言っていました。

 コーチからは、自分の課題を見つけて練習に取り組んだり、試合に取り組んでいる他の人のプレーや態度なども見て学んだりすることが大事ですとアドバイスをもらいました。