9月15日 綾瀬ジュニア杯

綾瀬ジュニア杯に、13名がエントリー。 体育館は、時間が経つにつれて蒸し風呂状態に… でもそんな中、皆んな元気に頑張りました。 元気過ぎて、追いかけっこしている子もいたので喝! 試合は、どの箱にもレベルの高い選手がいる厳しい状況。 でも、以前と違い、勝てる相手にはきちんと勝てるようになりました。 それだけ試合慣れし、イージーミスが減っているのだと思います(^^) やはり、試合の緊張感を克服するには、数多く試合に出て、試合慣れするのが一番です。 だけど、自分より強い相手だと、どこかで〝勝てない…〟と最初から諦めてしまっているところがあり、それは残念! 逆に〝勝ちたい!〟と強く思えば、その思いが手足を動かし、成長できるチャンスなんです。 まだまだこれから、成長できるチャンスはたくさんあります。 次の試合に向け、みんなで頑張りましょう! 「TRY&GOOD!!」