2023 暑気払い

9月2日、恒例の暑気払いが行われました。BBQの前にポートボールをみんなで楽しみました。慣れないルールの中、得点を入れるために、ゴールマンとなったコーチや監督にボールをパスしようと子供たちは一生懸命に動いていました。

そして、おまちかねのBBQ。お肉、ソーセージ、野菜、やきそば、おなかいっぱい食べました。飲み放題のジュースを飲みすぎてお肉が食べられなかった子はいなかったかな?

おなかもみたされたあとは、チーム対抗謎解き大会。 とても考えられた内容で、いくつもの問題を解くと最終チェックポイントが分かります。間違えると広い敷地、迷子になる可能性も!! 簡単な問題から難問まで、知識とひらめきを駆使していきました。普段は体をたくさん動かしている子供たちですが、このときばかりは頭をフル回転させていつもにはない、疲れを感じたようです(笑)

正しいチェックポイントにつくことができたご褒美として、一人一人にソフトクリームが配られました!!暑い中、頑張って歩いた苦労が実りましたね。

BBQの始まりの乾杯でキャプテンから「2学期も頑張っていきましょう。」と声掛けがありました。まだまだ暑い日が続きますが、気持ちを新たにし、一人一人が自分の目標をもって練習に試合に励んでいきましょう。最後に監督から「18日にランキング戦があります。」と発表がありました。久しぶりのチーム内対抗戦。今までの成果を試す場です。力の限りがんばろう!!