2023年度卒団式②

試合の後は、みんなで夕食を食べて、いよいよお楽しみの卒団式。

チーム対抗戦でゲームを行ったり、監督・コーチへのお礼のプレゼント。卒団生・在校生それぞれから、記念品やプレゼントの贈呈がありました。

今年度の卒団生は2人。ゆなとしゅんたろうです。2人のために作成してくれた動画が流れました。ゆなとしゅんたろうがバドミントンを始めたころから、6年生になるまでの軌跡を写真や動画でまとめてくれました。

ふりかえれば、ラケットにシャトルをあてることも難しくて、悔しくて泣いていた二人が、今ではいろいろな大会で表彰状をもらえるまで成長をしました。よくここまで頑張ってきたなと思います。

在校生にとっては強かった二人だと思いますが、スタートは、みんなと一緒でした。ゆなもしゅんたろうも負けまくっていたんです。サクランボでは勝てる二人も外に出れば、サクッと負けてしまいます。でも、二人はあきらめることなく練習に取り組んできました。

在校生のみんなもあきらめずに練習に取り組んでいけば二人のようになれることと思います。先輩たちの姿を忘れずに練習をがんばってください。

ゆな・しゅんたろう、本当にお疲れさまでした。中学校でも続けると言っていた二人の活躍を祈っています。