6月30日練習

今日は、埼玉県のオープン大会に出場する子ども達もいて、通常練習は7.5名?と、やや少なめでした。 メニューをどうしようか悩みましたが、幸いなことに、バドミントン経験者の保護者や、コーチ陣も多くいたので、パターン練習を中心に行いました。 とにかく子どもが返せば、的確にリターンしてくれるので助かります。
また途中からは、大人も子どもに混ざって練習しました。 普段打ちたい気持ちを抑えている保護者の方や、全くの未経験の保護者の方も、皆さん楽しんで参加していたと思います。

子どもは、普段と違うことに興味を持ちます。
ましてや、お父さんやお母さんが、楽しそうに練習している姿を見ることが、一番嬉しそうです。 そして、家に帰って、その話を笑って会話するのが、子どもにとって最高の時間です。ゲームなど比較になりません。

また、このような機会を設けたいと思います。