8月24・25日練習

猛暑のため、練習中止となった日から一週間も経っていないのに、朝は秋の気配を感じらるようになりました。 土曜日の午前中は、先週特訓した〝タラタラ打つんだよサーブ〟を、みんなで練習。 何となく、サイドアウトが少なくなったような気がする。 午後からは、それぞれのクラスに分かれて練習。 日曜日は午後から練習だったので、いきなりの温室状態からスタート。 暑さで声も少なめ^^; 普段は、リーダーが率先して声出ししてくれるけど、この日は休みだったので、黙々とメニューをこなす感じ… こんな時こそ皆で盛り上げて欲しい! 練習後半は、グループに分かれてのゲーム練習。 相変わらず、前のショットは足が出ないけど、最大の課題であるサーブミスが、いつもより少なかったです。 先ずは、余計な点を相手にあげない事が大切です。 来週の定例会も、期待しています! TRY&GOOD!